よくある質問

依頼について

見積もりをしてもらいたいのですが。
電話又はメールにてお問い合わせください。
弊社担当より仕様等の確認のご連絡をさせていただきます。
直接打ち合わせて、印刷物作成の相談はできますか?
可能です。打ち合わせ時に具体的な資料をご提示するため事前にお話を伺えますと後の進行スケジュールをスムーズに行なえます。
直接打ち合わせたいのですが、平日は時間が取れません。土・日曜日に打ち合わせの時間を作って頂くことはできますか?
可能です。できるかぎり柔軟に対応したいと思っています。
一度相談ください。
直接打ち合わせたいのですが、遠方のため御社へ伺うことができません。訪問してもらうことは可能でしょうか?
都内が基本ですが、都外のお客様につきましても出来る限り柔軟に対応したいと思っております。
ご確認ください。
印刷料金はいつ、どのように支払えばいいですか?
次回からはご相談になります。

スケジュールについて

依頼から納品までのスケジュールを教えてください。
製品により決まりますので、打ち合わせ後スケジュールを決定します。

印刷について

フルカラー(または一部カラー)の物を作りたいのですが。
可能です。数量や仕上り等によって印刷・オンデマンド印刷などご提示させていただきます。
ご確認ください。
小部数(または大部数)を依頼したいのですが。
可能です。予算・仕上りなどお客様のご要望により良い物になるようご提示させていただきます。
オンデマンド印刷、オフセット印刷の違いって何ですか?
オンデマンド印刷は小部数・短納品に向いています。オフセット印刷は部数が多い製品に向いています。
どちらにしてもメリット・デメリットございます。仕様等ご相談のうえご提案させていただきます。

原稿について

紙(またはデータ)のみの原稿でも印刷できますか?
→紙原稿のご入稿の場合、スキャニングし、ページノンブルを入れることができます。
→データでのご入稿の場合は、PDF形式の完全データのご入稿をお勧めいたします。
ワード、エクセル等のオフィス系データでのご入稿の場合は、出力見本が必須となります。また、イメージ通りに編集されているか、ご確認していただく必要があります。
原稿はいつまでに提出すればいいですか?
スケジュールや編集作業等の状態によって変わって来ますのでお打ち合わせ後、決めていきたいと思います。
間違った原稿を提出してしまいました。差替えは可能ですか?
→ご入稿データに問題がないかチェックし、問題なければ「データチェック完了」のご案内をメールいたしますので、それまでならば差替え可能です。印刷工程へ進んでしまっていた場合の差替えは、可能な限り対応いたしますが、製本工程へ進んでしまっていた場合は、ご希望に添えないことがございますので、ご了承ください。